ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラッキョウ漬けがやっと終了しました。

2020-05-28 22:06:50 | 日記
今年は例年より多めに漬ける事にしました。
何時もは3㌔漬けてましたが知り合いに分けると
自分は1㌔位しか残りませんので5㌔漬けました。
一回目に漬けたのは殆ど終わりました。
2回目のは自分が食べる事にしますよ。
今年は砂丘のラッキョウを買いましたが洗うのが楽でした。
でも今回で最後でしょうね。
苦瓜も大量に買って種,ワタを取り切り分け1㌔ずつにし冷凍してます。
何時でもゴーヤの佃煮が作れる様にね。
後は奈良漬を漬けたら終わりですね。
知り合いが他の方からも奈良漬を貰うけろ娘さんが私の奈良漬の方が美味いと
言ってくれてるそうです嬉しいですよね。
その言葉を聞くと作り甲斐がありますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキョウ漬け。 (ハト。)
2020-05-29 07:14:36
yuuさん、おはようございます。

美味しいラッキョウ漬け、朝の食卓に
食欲が増します。
以前送っていただいたラッキョウ漬け
が冷蔵庫にあります、味がラッキョウ
に浸み込んで美味しいですよ。
ならつけも美味しかったです。
ハトさんへ。 (aiーyuu)
2020-05-30 21:48:10
今晩は、ハトさんは物持ちが良いですね。
そのラッキョウはもう 3~4年経つのでは?
色も茶色になり柔くなってるのでは??。
私は美味しいうちに食べるほうでれすね。
奈良漬は今回で最後になるでしょうね。
手間が掛かるし瓜が高額になってるしね。
なんでも高くなるばかりですね。
今はゴーヤの佃煮や筍の佃煮に凝ってます。
筍の佃煮は美味しいですよ。「妄想竹」です。
これからは暑くなりますのでご自愛下さい。
今晩は (oyajisann)
2020-06-07 21:41:31
ラッキョウ漬けお疲れさまでした。
ラッキョウはカレーのお供に最適重宝してます。
と言っても市販品です。
奈良漬進んでますか?
6月もよろしくお願いします。
健やかにお過ごしください。
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2020-06-10 22:45:05
今晩、奈良漬の瓜は頼んでますが良いのが入らないのでしょうね入荷次第電話をお願いしたのですが中々電話が
ありません。
ラッキョも奈良漬も手間が掛かり大変ですね。
でも自家製は美味しいですしね。
また作るのも楽しいものですよ。
奈良漬で今年の大物は終わりですよ。
今月もよろしくお願いします。

コメントを投稿