「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

うめな鳥(Kushi-yaki UMENA-DORI)

2020-03-19 16:50:12 | JKT食べ歩き(和)
外出自粛要請が出ていますが

我が家はまたまた、気を付けながら外食ランチです。

うめな鳥(Kushi-yaki UMENA-DORI)」さんにおじゃましたら

ものすごく混んでいました。

ビックリ



こちらが「ランチメニュー」でございます。



ランチセットには、サラダ・茶碗蒸し・やきとり・香の物

・お味噌汁・デザート・お茶まで付いています



「サラダ & 茶碗蒸し」です。



「やきとり」です。



その時々で、やきとりの部位は異なります。




私がオーダーした「きじ焼き重(Rp100,000)」です。



やきとりの下には、そぼろが入っていました。

お米の種類を変えたとお聞きしておりました。

お米が前よりも美味しくなっていました

今日のやきとりは、少し焼き過ぎな感じがあり、少し残念でした

とっても混んでいたので、ちょっとキッチンがパニックだったかしら。




旦那さまオーダーの「鶏きのこ釜飯(Rp150,000)」です。







この釜飯は、大盛です。

とっても美味しかったですよ。

かなりのボリュームだったそうです(当然)。

やっと釜飯がオーダーできて、嬉しいです



デザートの「小倉アイスクリーム」です。



甘さ控えめでさっぱりしたアイスクリームです。

GOOD




本当にリーズナブルなランチなんですよ

ごはん、お味噌汁、お茶は、RIFILLです。

さらに、サービス料税込みの金額なんです。

ありがたや~



 ごちそうさまでした 




【おまけ】

ランチの時にビールもいただいたんですけどね。

私たちが店内の真ん中の席だったからなのでしょうか

ものすごく注目を浴びちゃいました

「在宅勤務中にビール飲んでる」っと

思われちゃったのかもしれません。

旦那さまは、今日休日です

(平日が休日の方は、とっても珍しいのだそうです)


最近、平日の昼間に大人の男性をよく見かけるようになりました。

在宅勤務の方々、増えているのですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Posta(ラポスタ) | トップ | 美人鍋(Bijin Nabe) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事