「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Txoko

2020-06-10 18:27:50 | JKT食べ歩き(その他)

インドネシア語レッスンの後は、「Txoko」さんで

 

久しぶりに外食をしました

 

スペイン料理のお店ですよ。

 

 

店内は、席数が半分になっており

 

入店した時は、お客さまは私たちのみでした。

 

店員の方々は、マスクとフェイスガードをされていました。

 

これなら安全ですね

 

 

 

いつも、はじめに小さなお料理をサービスしてくださいます

 

今日は、「シーフードプリン」と「イカ墨コロッケ」でした。

 

ありがとうございます。

 

 

こちらのお料理が、とっても美味しかったです

 

ムースのような滑らかな食感で、パテのようでもありました。

 

 

こちらのコロッケも、美味しかったです。

 

 

 

続いて、パンが運ばれてきます。

 

こちらのお店は、4色のバターがかわいいんです

 

マッシュルーム・トマト・ホウレン草・ビーツのバターです。

 

 

パンも美味しいですよ。

 

 

 

「ブッラータサラダ」です。

 

 

大好きで、いつもオーダーしちゃいます。

 

いつもは大きなチーズが真ん中にドンとのっていますが

 

今日は、いつもより小さいチーズが2個でした。

 

真ん中に立てられているスポイトには

 

バジルソースが入っており、最後の仕上げは自分たちで行いました。

 

お料理が、少しマイナーチェンジされているんですね。

 

お味は、いつもと同じ美味しさでした

 

 

 

「ガーリックシュリンプ」です。

 

 

全く異なるお料理になっていて、驚いちゃいました

 

スプーンで、海老とソースを一緒にいただいてくださいね。

 

美味しかったです。

 

ソースは海老味噌が使われていて濃厚でした。

 

 

 

はじめにサービスしていただいた

 

「シーフードプリン」をオーダーしちゃいました。

 

 

やっぱり美味しいです

 

緑の物は、海藻の甘くないケーキだそうですよ。

 

オーダーする際、お店の方が「はじめに食べたお料理です。」

 

っと、ちゃんと教えてくださいました。

 

とても美味しかったので、オーダーまでしちゃったのです。

 

ありがとうございます

 

 

 

「海藻コロッケ」です。

 

 

小さなコロッケがかわいいですね。

 

海藻の香りは、控えめでした。

 

コロッケの上にのっているのは、わさびソースでした。

 

 

 

お会計をお願いしたら

 

「デザートがありますよ。」と教えてくださいました。

 

いつもは、ミニ菓子が3種類なのですが

 

今日はその1種類がプリンでした。

 

 

いつもは、こちらのコーヒー豆の上に3種類がのっているのです。

 

 

こんなにサービスしていただき

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

私たちがお会計をしている時に、他のお客さまがいらっしゃり

 

なんとなくホッとしたのでした。

 

 

 

楽しいランチタイムをどうもありがとうございました

 

 

 

 

【おまけ】

 

朝、インドネシア語レッスンがあったんですけどね。

 

わからない単語があったので先生に質問したら

 

先生が笑いながら「にほんご」っと言いました。

 

インドネシア語だと思って聞いていたので

 

全く気づかなかったです

 

大爆笑でした

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったー | トップ | 今日もお弁当を配達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショコラ)
2020-06-12 14:24:00
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
写真のコロッケ、思わず二度見しちゃいました(笑)
これはこのお店のオリジナルで、ジャカルタでのコロッケはこんな小さいわけじゃないんですよね?!
四角い木箱の盛り付け方もかわいいから、遠目にはスイーツかと・・・あはっ(≧∇≦*)
コロッケとはこんな物という先入観があると、何?ってびっくりしちゃいそうです(*゚д゚*)

日本は、だんだんと梅雨入りしています。
洗濯物が乾きにくくなるから憂鬱な私です(^_^;)
返信する
こんにちは (きむあい)
2020-06-12 15:45:30
ショコラさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
私は、元気に過ごしております。
球体のコロッケは、こちらのお店のオリジナルです。
スパイン料理には、小さなコロッケのタパスがあるので(確か)、それをさらにかわいくしたのかもしれません。
こちらは、盛り付けが独創的な感じなのです。

日本がもう梅雨に入り、驚きました。
梅雨に入った途端、大雨のようですね。
スコールの時、いつも「コロナも流れちゃえ~」
っと、心の中で祈ってました。
返信する

コメントを投稿

JKT食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事