「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Sale Ristorante

2020-10-10 17:00:59 | JKT食べ歩き(洋・イ・フ)

Sale Ristorante」さんで

 

旦那さまのお誕生日のお祝いをしました

 

お店に行く途中

 

ドライバーさんが車を飛ばして飛ばして

 

怖かったー

 

おかげで、予約時間にお店には着いたのですが

 

もうコリゴリです。

 

もっとお家を早く出なかった私たちが

 

いけないこともわかっております

 

 

 

週末は、2時間制なので

 

おじゃまする際は、気を付けてくださいね。

 

先ず、パンが運ばれてきました。

 

 

 

 

今日はブッラータが品切れで残念でした。

 

「サラダ」です。

 

 

とても酸味のあるドレッシングでした。

 

チーズのトッピングがGOOD

 

 

 

 

シェフのスペシャルメニューを写真に撮りました。

 

 

通常メニューは、QRコードを読み取るタイプですが

 

シェフのスペシャルメニューの最新は

 

スマホでは見られないのです。

 

 

 

生ハムの盛り合わせです。

 

 

今日も、生ハムがブラ下がっていました。

 

美味しかったですよ。

 

 

 

 

「グリル野菜のチーズ添え」です。

 

 

グリル野菜の甘さに、チーズの塩気がGOOD

 

美味しかったです。

 

 

 

スパークリングワインもオーダーしました。

 

 

 

 

「鯛のポアレ」です。

 

 

こちらのお魚のお料理、とても気に入りました

 

お魚は、トマトともよく合っていましたよ。

 

 

 

マッシュルームスープです。

 

 

帝国ホテルのクリームスープを想像して

 

いただいた私がいけなかったです。

 

生クリームがたっぷりというスープではなく

 

マッシュルームそのものを楽しむ

 

スープだったのです。

 

美味しかったです。

 

メニューに「クリーム」の文字はありません。

 

クリームたっぷりじゃなくて当然ですね。

 

このタイミングで、パスタをオーダーしたかったのですが

 

2時間制ということで、オーダーできませんでした。

 

残念

 

残っていたスパークリングワインは

 

「テラス席でどうぞ。」とのことでしたので

 

テラス席に移動し、いただきました。

 

 

 

では、店内のようすをご覧ください

 

 

 

平日にゆっくりとおじゃましたいと

 

心から思いました

 

 

 

【おまけ1】

 

お友だちオススメのお料理の写真を

 

スタッフの方にお見せしたところ

 

今はもうないそうで、残念でした

 

 

 

【おまけ2】

 

旦那さまが、昨晩

 

炊いたてのご飯ではなく

 

冷凍ご飯を食べていました

 

朝、そのご飯を冷凍していて

 

お家を出るのが遅くなってしまったのです。

 

でも、悪いのは先に寝てしまった私です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海宝丸(kaihomaru) | トップ | MERCATO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(洋・イ・フ)」カテゴリの最新記事