「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

MIU(美卯)のお弁当

2020-05-25 19:47:24 | JKT食べ歩き(和)

今日のランチは「MIU(美卯)」さんのお弁当です。

 

レバラン中も営業していてくださり

 

どうもありがとうございます

 

 

 

 

私は「幕の内弁当(Rp150,000)」を選びました。

 

 

 

 

 

オーダーする度に、煮物などのおかずが少しずつ変わって楽しいです。

 

お弁当の右上部分は、宝箱のようですね

 

ハンバーグ・鰯明太子・お魚南蛮漬け・漬物・玉子焼き

 

銀杏・イカ・煮豆・マッシュポテト・海老フライ

 

が入っていましたよ。

 

久しぶりの筍が、とっても美味しかったです。

 

ごはんの右の野菜の肉巻きは、私のお気に入りです

 

 

 

 

 

旦那さまは「オックステールスープセット(Rp120,000)」です。

 

 

ビニール袋からラーメンの器にあけました。

 

なんてたっぷり入っているのでしょう

 

インドネシア料理のテールスープは

 

透明なものが多いですが

 

MIUさんのスープは、白湯でした。

 

脂がきれいに除かれていて、すっきりあっさりしたお味でした

 

普通のインドネシア料理店のものより上品に感じました

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

明日は、ドライバーさんか出勤してくださる予定です。

 

冷蔵庫に食材がないのて、明日購入しなくちゃ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの雲 | トップ | Samwon Garden... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事