「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Osteria GIA

2021-02-24 19:32:51 | JKT食べ歩き(洋・イ・フ)

今日のランチは「Osteria GIA」さんの

 

プラザインドネシア店におじゃましました。

 

入店時に、2時間制だとの説明がありました

 

(13時半に入店し15時まで。90分saja

 

私たち、2時間ではお食事が終わらないため

 

「15時に席にゆとりがあったら

 

もっと居ても良いですか

 

っとお聞きしたらOKとのことでした。

 

良かったです。ありがとうございます。

 

 

 

メニューは、QRコードを読み込む形式です。

 

そのメニュー画面でオーダーもお会計も

 

できちゃいました。

 

日本のレストランは、どのような工夫が

 

されているでしょうか。

 

 

 

 

「茄子とチーズの重ね焼き」です。

 

 

 

こちらが、抜群のおいしさなんです

 

他のお店でも、同じようなメニューがあると

 

オーダーするのですが、こちらが

 

私たちの中で、ジャカルタNo.1です。

 

 

 

フォカッチャが運ばれてきました。

 

 

 

 

「シーザーサラダ」です。

 

 

ドレッシングは、私たちの席で

 

かけてくださいました。

 

かけている途中で止めていただいたのですが

 

それでもドレッシングはたっぷり目でした。

 

私の好みとしては、もう少し少な目でしょうか。

 

 

 

「プロシュット」です。

 

 

 

プロシュットが美味しいのは当然ですね。

 

添えられていたブルスケッタも

 

おいしゅうございました。

 

ワインがいただきたくなっちゃいました

 

 

 

 

「海老のコーンフレーク揚げ」です。

 

 

大きな海老が5本も入っていましたよ。

 

下のソースは、薄めの味つけでしたよ。

 

 

 

 

最後に「ボンゴレ」です。

 

 

このパスタが本当に美味しいんです

 

盛り付けも美しいですよね

 

後半は、レモンをかけて楽しみました。

 

旦那さまは、初めてだったのですが

 

とっても気に入っていましたよ

 

 

 

 

「カトラリー」は、パックになっていました。

 

 

 

 

 

では、店内のようすをご覧ください。

 

 

オープンスペースもあり、とても人気でした。

 

私たちは、外は暑いので中でいただきました。

 

 

 

 どうもありがとうございました 

 

    ごちそうさまでした 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

今日、はじめ「komunal88」さんに

 

おじゃまする予定でした。

 

ドライバーさんが

 

「クマンは洪水だから行かない方が良い」と

 

アドバイスしてくださったので

 

急遽お店を変えました

 

お店のインスタが更新されているので

 

大丈夫なような気もしたのですが

 

途中の道が安全かどうかわかりませんものね。

 

ドライバーさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIU(美卯) | トップ | バランスボールの効果は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(洋・イ・フ)」カテゴリの最新記事