「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Sale Ristorante

2020-09-26 19:53:40 | JKT食べ歩き(洋・イ・フ)

先週、入れなかったレストランを

 

旦那さまが予約をしてくれました。

 

いつもありがとう

 

っということで、今日は

 

Sale Ristorante」さんでランチです。

 

 

 

 

お店の入口での手を消毒は必須です

 

お店は3フロアあり、2階でいただきました。

 

 

 

「ハム盛り合わせ」です。

 

 

盛り付けにビックリ

 

ハムがぶら下がっているとは・・・

 

あまりに驚いて、固まってしまいました。

 

様々なハム、本当に美味しいです

 

今日は、ワインをオーダーしちゃいそうね。

 

 

 

 

「ブッラータのカプレーゼ」です。

 

 

ブッラータチーズが絶品でした

 

ハーブの香りもGOOD

 

濃いミルクのお味が最高でした

 

一人一皿でも良いかもしれません(贅沢言うな

 

 

 

「サーモンロール」です。

 

 

サーモンのマリネに、リコッタチーズと

 

アーモンドチップをトッピングです。

 

スモークサーモンではないですよ。

 

とても繊細なお味でした。

 

なので、生ハムより先にいただけば良かったです

 

生ハム直後にいただくと、少し塩気が

 

足りないように感じてしまったのです。

 

オーダーの順番を間違えてスミマセン

 

 

 

 

「ミネストローネ」です。

 

 

最近、我が家でスープのオーダーが

 

流行っているような気がしています。

 

こちらは、チーズが溶けてからいただくのが

 

私的にはオススメです

 

はじめに旦那さまが一口(チーズが溶ける前)。

 

その時は、塩気が足りないという感想でした。

 

次に、私がいただくと塩気バッチリ

 

チーズが溶けて、チーズの塩気で

 

スープのお味がまとまったのです。

 

美味しかったです。

 

具だくさんで、とても良いお料理だと思いました。

 

 

 

 

「クワトロピザ」です。

 

 

ベーコン・アーティチョーク・マッシュルーム

 

ブラックオリーヴ・モッツァレラ・トマト

 

がのったピザでした。

 

クリスピータイプのピザです。

 

軽くて美味しい

 

こちらのピザ、約710円でした。

 

Terlalu murah ya.

 

(リーズナブル過ぎるわ。)

 

 

 

ワインは、こちらをいただきました。

 

 

フルーティーなワインでした。

 

久しぶりのワインに、旦那さまと共に

 

ちょっと興奮してしまいました

 

 

 

 

最後は、「ティラミス」です。

 

 

勿論、美味しかったですよ。

 

 

 

 

メニューは、QRコードを読み取り形式ですが

 

「シェフスペシャル」だけは

 

別途テーブルに持ってきてくださいました。

 

それが、こちらです。

 

 

ブッラータのカプレーゼをオーダーした後

 

こちらのメニューの存在を忘れ

 

スマホでメニューを見てました。

 

次回は、シェフスペシャルの存在を忘れずに

 

オーダーしようと思います。

 

ちょっと自分にショック

 

 

 

 

では、店内のようすをご覧ください。

 

こちらが2階席でございます。

 

 

 

 

こちらが1階席でございます。

 

 

 

 

お料理教室(多分3階)や、イタリアの食材を

 

販売しているお店も経営されているようです。

 

イタリアン食材の配達も可能なようなので

 

今度COBA(試す)してみます

 

 

 

 

お店を予約した際は、2時間制とのことでしたので

 

急いでオーダーしなくちゃ

 

っと思っていたのですが

 

3時間ちょっとゆっくり過ごしていても

 

今日は 大丈夫でした。

 

どうもありがとうございます。

 

最後にパスタをオーダーすれば良かったです

 

どれだけ、食いしん坊なんでしょう

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

お食事している間に、私のみから見える席に

 

見覚えのある男性の後ろ姿と髪型の方が座りました。

 

旦那さまに「〇〇さんっぽくない」っと言うと

 

(旦那さまの前任者で、現在は転職され

 

2回目のジャカルタ赴任をされてます。)

 

旦那さまが振り返り笑いながら

 

「間違いない。〇〇さんだよ。」

 

続いて「全員知ってる。」っと

 

なんと、旦那さまの知り合いの

 

日本人男性3人組(皆異なる会社)と

 

偶然お会いしたのです。

 

ご挨拶をした後、旦那さまはポツリ

 

「〇〇さんと△△さん、繋がってるんだ。。。」

 

(私もその2名の方は存じております。)

 

っと言いました。

 

そう感じる人間関係なのですね

 

想定外だったのですね。

 

私には、よくわかりましぇん

 

男性3人で休日にイタリアンなんて

 

オッッシャレですね

 

ゴルフの後かしら

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | じゃかいちマート&さかなや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(洋・イ・フ)」カテゴリの最新記事