「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2022京都旅行4日目(その5)

2022-09-13 20:21:00 | 旅行
マダム紅蘭」さんで京中華をいただきました
 
18:30までなら大丈夫ということで
 
満席状態の隙間時間を利用させていただきました
 
 
 
「ピータンと万願寺唐辛子」です
 
 
大きな万願寺唐辛子にビックリ
 
美味しかったです
 
 
 
 
「加茂茄子と海老とイカの唐辛子炒め」です

 
加茂茄子がトロトロで本当に美味しいです
 
海老もイカも最高の食感でした
 
 
 
 
「上品な八宝菜」です

 
お料理が運ばれてきた時
 
本当に上品で驚きました
 
優しいお味でとても美味しかったです
 
八宝菜にお豆腐を入れるなんて
 
町中華の八宝菜ではないですものね
 
おいしゅうございました
 
 
 
 
このような座敷でいただきました






 
 
 
もっともっといただいてみたかったです
 
実は、お店の予約をした時に
 
旦那さまが「6:30までなら」を
 
「9:30までなら」と聞き間違えていたのです
 
17:30に入店しましたので
 
急ぐ店員の方と、ゆっくりしている私たちとで
 
ちぐはぐな感じが続きました
 
18:00になった時に店員の方が
 
「半までですので」と再度言ってくださり
 
時間の聞き間違えに気付いたのでした
 
「ろくじはん」の「ろ」が聞き取れず
 
「くじはん」と勘違いしたとわかり
 
店員の方と私たちで、やっと
 
お互いの行動を理解できた感じでした
 
 
 
 
しかし、18:30までと
 
ちゃんと聞いていたら
 
1時間では無理だと思い、他のお店を
 
選んでいたかもしれないので
 
今回の聞き間違えは、して良かったです
 
それくらい、おじゃまして大正解の
 
お店だと思いました
 
 
 
 
 
おいしかったです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
炒飯などもオーダーしたかったです
 
 
 
もう一軒お店に入るかどうか悩んで
 
ホテルへ戻る途中に良いお店があったら
 
入ろうと思っていましたが
 
結局、早めにホテルに戻り
 
京都最後の夜はゆっくりと過ごしました
 
 
 
 
 
今回の旅行は、全て旦那さまが
 
観光場所もレストランも
 
コーディネートしてくれました
 
全部大正解だったと思います
 
ありがとう
 
 
 
 
 
では、明日東京に戻ります
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022京都旅行4日目(その4) | トップ | 2022京都旅行5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事