「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

KOIKI

2019-07-24 15:33:01 | JKT食べ歩き(和)
旦那さま、今週はちゃんと休日が取れそうです。

良かった~

KOIKI」さんでランチをしました。

日本人の料理人の方がいらっしゃいますよ。

(早い時間は、いらっしゃらないこともあります。)

かなりおいしい和食がいただけます




「お通し」です。



大根とコンニャクの煮物にお味噌(おそらく自家製)がのっていて

とってもおいしかったです

つい、コトバに出ちゃいました

でも、コンニャクだと思って口に入れたのが大根だった時は

ものすごく驚いちゃいました




「鮪のタタキサラダ」です。



かなりボリュームのあるサラダですよ。

美味しいんです

いつも「牛タタキサラダ」と、こちらのサラダで

本当に迷ってしまうんです

両方、オススメです




「ジャカルタ島らっきょ」です。



ハマってしまうお味です。

食感が好き




「揚げ出し豆腐の野菜あんかけ」です。



4つの揚げ出しの上に

たっぷりの餡がかかっています。

上品なお味で美味しかったです。

ホッとするお味ですね




「イカバター焼き」です。



バターと醤油は、間違いない味付けですよね

もうちょっと火の入れ方が少なくても良かった気もしました。

お刺身用のイカをそのまま使用されている時と

冷凍したイカ(元はお刺身用)を使用されている時があります。

生のお刺身用のイカが使用された時は、ラッキです





「揚げ餃子」です。



熱々でGOOD




もっとお料理を追加する予定だったのですが

お店の方が

「Bir dingin kosong.」


っと

(冷たいビールが空っぽです。)

っということなので、ココでお食事終了です




冷えたビールがなくなったことを

教えてくださり、どうもありがとうございました





おいしかったです

 ごちそうさまでした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEAU BAKERY | トップ | Acai BAR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事