「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

大成功

2020-10-01 17:28:19 | 料理

以前、どこかで「セロリの浅漬け」を

 

いただいたことがあり、美味しさに驚きました。

 

それから、その浅漬けが大好きになったのですが

 

私、セロリを購入したことがなく・・・

 

筋をどこまで取ったら良いのかわからず・・・

 

ずっとCOBA(試す)を避けておりました

 

 

 

 

しかし、今回セロリを購入しちゃったので

 

初挑戦が必須となりました

 

適当に下の方から筋を取っていたら

 

旦那さまがネットで検索し

 

セロリの下処理の方法の動画を

 

スマホで見せてくれました。

 

ありがとう

 

(私ではなく、セロリの浅漬けのためよね

 

セロリの筋は、上の方から筋を取るんですね

 

アスパラのように下側のみだと思ってました。

 

危なぁい

 

筋筋のセロリの浅漬けができあがるところでした

 

 

 

 

 

こちらが、できあがったセロリの浅漬けです。

 

 

大成功バンザイ

 

大成功したのは、こちらのお塩のおかげ。

 

もう、お塩サマサマです

 

 

 

 

また、セロリを購入しようっと。

 

 

 

 

 

 

もう、10月ですね

 

2020年って何だったのだろう・・・

 

っと、考えてしまうこともありますが

 

起きることは、全て必然なんですよね。

 

何年後かに、その答えがわかるのかもしれませんが

 

今は、コロナが必然だとは

 

どうしても思えないです・・・

 

ねぇねぇ神さまぁ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ta Wan | トップ | MIU(美卯) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事