はなん下からさき生まれた。

日常の出来事から、旅行や趣味まで色々と。

東北 12/5(月)②行ったり来たり

2006-07-09 23:28:07 | 旅行
この日は、結論から言えばムダな1日でした。

花巻の「宮沢賢治童話村」
水沢の「えさし藤原の郷」

このどちらもが、ハズレだったからです。
おまけに、宿も決めていませんでしたので、健康ランドを求めてR4を行ったり来たり。
R4は主要な国道なのですが、いざ探してみると、なかなか無いんですよ。
さすがに仙台までは行きませんでしたが、宮城県に入るギリギリまで探す羽目になりました。



結局は、水沢で見つけた健康ランドに泊まることにしました。
次の目的地、平泉に近いということが一番の理由です。
けれども、この健康ランドもハズレでした。
24H営業のはずなのに、風呂のいくつかが23時で終わりになってしまったり…。
休憩所の多くが雑魚寝で、まあそれは仕方ないのですが、隣の人が大声で寝言を言っていたり…。
前の晩の大沢温泉が良すぎただけに、その落差はかなりのものでした。

この日は無かったことにしても良いでしょう。
そうすれば、大沢温泉に泊まって、翌朝は平泉で中尊寺参りです。
うーん、ステキ。

最新の画像もっと見る