はなん下からさき生まれた。

日常の出来事から、旅行や趣味まで色々と。

ファイナルファンタジーⅣ①

2008-01-30 03:13:07 | ニンテンドーDS
「ファイナルファンタジーⅣ」です。


実を言えば、DSはこのために買ったようなもの。
歴代のFFの中で、Ⅳが一番好き。
その次はⅦ、この2つがダントツ。
Ⅷ以降はやったことがありませんので、よく分かりません。

ちなみに、「ドラクエ」はⅥを最後にやっていません。
FFをやらなくなったのとほぼ同じ時期、就職した頃です。
RPGは時間が掛かりますからね。
例えば一週間振りとかにゲームに入って、

「ここどこだっけ?」
「次は何をするんだっけ?」

こういうことが多くなって、RPGをやらなくなっていたのです。
だから僕にとっては、手軽な携帯ゲーム機でFFが出来るというのは、とても嬉しい。
ネットでレビューを見ていると酷評が多いのですが、僕は好きだなあ。

絵だってキレイでしょ?


「この程度ならSFC当時のドット絵のほうが良い。」

こんな批評もありましたが、他のゲーム機と比べるからいけないのです。
僕にはじゅうぶん。
こんな感じで、Ⅶとか「クロノ・トリガー」とかも出して欲しいなあ。

(C) 1991,2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る