安富祖小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

中庭の芝刈り

2012年06月26日 15時19分47秒 | インポート

今日は朝から、中庭の芝刈りを行いました。現在、手押しの芝刈り機が壊れているため、草刈り機を使いました。

中学校の男性職員を中心にがんばっていただきました。

Img_2419_r

この炎天下の中、午前中丸々かかって、ようやく芝刈り終了。こんなに長い時間がんばってくださった先生方に感謝です。

中庭の所々に緑のかたまりが見えますか?刈った芝を集めたところです。写真では、その量の多さが伝わりづらいですかねぇ?

Img_2420_r

そして午後の清掃時間に小学生と中学生も手伝ってくれて、刈った芝を運ぶ作業まで終了。写真に写っている緑の部分は、芝アートです。今回はハート型となっています。きれいになった中庭を見ると、とても清々しい気分になりました。皆さん、おつかれさまでした。