安富祖小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

実がなり始めています

2012年07月18日 11時58分49秒 | インポート

4月ごろに種を植えたものが、だんだん実をつけ始めています。

Img_2516_r

これはミニカボチャの「めばな」です。これがうまく育つと実になります。ですが、今のところ、「めばな」はこの写真のものと合わせて2つだけ。あとは「おばな」なんです。もっと「めばな」が咲いてくれるとうれしいんですが・・・。気長に待ってみます。

Img_2513_r

これは、ヘチマの実です。出来始めですね。

Img_2515_r

このヘチマは、だいたい20cmぐらいのものです。なかなか順調です。

Img_2512_r

これは、25~30cmぐらいでしょうか。ヘチマは実になっているものがチラホラ見られます。

今年はEMを使って育てていますので、たくさんの実がなってくれることを願っています。