安富祖小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

小学校3年生 校外学習(前兼久漁港)

2011年12月02日 18時56分45秒 | 3. 小学校3学年

12月2日(金)の2校時から4校時にかけて、校外学習で恩納村漁協のある前兼久漁港へ行ってきました。

恩納村といえば、「海ぶどう」。

ということで、今回の校外学習は、海ぶどうの養殖の様子セリの様子などを見学させてもらいました。

途中、取りたての海ぶどうを食べさせていただき、今まで海ぶどうが苦手だった児童が、

「とてもおいしい!」と、大感激していました。

やっぱり、新鮮なものが一番ですね!

今回お世話になった恩納村漁協の皆様、大変ありがとうございました。

今後今回の学習のまとめは、個人新聞をかいてまとめていきたいと思います。

Imgp2562_r_2

Imgp2565_r_3

Imgp2568_r_2

Imgp2573_r_2

Imgp2574_r_2

Imgp2578_r_2

Imgp2581_r_2

Imgp2598_r_2