安富祖小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

World Education Games にトライしました

2012年03月02日 18時52分00秒 | 中学校

3月2日に「World Education Games」というネットワークのイベントに参加しました。(中学校1・2学年)
ゲーム形式で、世界中の子供たちが「英語スペル」「数学・算数」「理科」の3分野で対戦するというものです。
サイトは全て英語になっているので、なかなかハードルが高かったのですが、ゲーム形式で、しかも世界の同年代の子供たち(例えば、インド、メキシコ、アメリカ、ニュージーランド、・・・)と対戦できるので、なかなか盛り上がっていました。
「英語スペル」は、実際のところレベルが非常に高く、年齢設定を下げてやっと対戦できるという状況です。
 *ゲーム対象年齢 4~18歳

年間無料で利用できるのであれば、英語教育の一環として活用できそうですが、3月6~8日のゲーム本番までの期間ということなので、もったいないところです。

Worldeducationgames1_r

World Education Games サイトトップ

Ca310020_r

Ca310021_r

Ca310022_r