雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

クリスマスの約束2017

2017-12-26 23:23:00 | 音楽
とにかく最近の年寄りはすぐ切れる。怒りの沸点が低いし唐突だ。

*****

昨日リアルタイムでオンエアを途中まで見たのだけど、本日最初から全部見た。もちろん5.1chのシステムを生かしましたよ。この音、久しぶりですなぁ。

御年70歳とは思えぬ高音と声量。これはたしかに声帯のクローンを作って後世に残したいものではありますが、なによりびっくりしたのはナレーションが財津和夫さんだったということ。確かガンで療養中ではなかったっけ?

過去に何だこれ?と思ったことのある番組構成も、最近はじっくり音楽を聴かせる内容で実に楽しかった。よく考えたらホスト役が御大クラスのミュージシャンでゲストを迎えてじっくり楽しくセッションしまくる、というのは、地上波ではこの番組位かもしれない。

ムッシュメドレーとかトライセラ和田氏との映画音楽メドレーは、ちょっと軽く涙出ちゃいましたね。小田さん独特のコーレスアレンジが胸に刺さる。やっぱり音楽って素晴らしい、この一言につきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SW | トップ | ig »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事