雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

札幌2022年帰省、の20

2022-07-31 20:23:32 | 雑想

何度も長野市内に行っているけど、「ドンキホーテ」は知らなかったなぁ。今度行ってみよ。

*****

保安検査場を通ってしまったので特にする事もなく。ビールでも呑みたい所ですが、新潟から上越まで運転しなきゃいけないし。搭乗口の番号は忘れてしまったけど、売店も無い左側のほぼ端っこのところ。でもまだ普通の搭乗口から乗れるからいいよな。八戸在住の時に帰省した際の「新千歳ー三沢」の時は、1階に降りてバスに乗って飛行機まで行ったのを思い出す。

いよいよ搭乗時間になりまして、まぁ、最後の方でいいや、と、搭乗ゲートに並ぶ列の後ろ側で待っていたら、前方のお客さんにCAさんがマスクをするように促していまして。信条は別として、今どき公共の場でマスクをしないっていうのは、それ自体が反社と思われても仕方ないと思うんですけどね。お客さんの姿を見て納得。ビーチでコンビニに行く格好したちょっとアレな方でした。

お付きの人にも促されてマスクをしたようだけど、なんか良くわかっていない様子。何をしてどうやって生きているんだろう、不思議。それはともかく、帰りの飛行機は大きい!行きはプロペラでしたが、帰りはジェット「B737-800」でございます。座席も通路の左右が3列シート、こんな大きい飛行機乗ったの久しぶりだなぁ。通路を挟んで斜め横にアレな方座ってましたが・・・。

夕日見られるかなーと思って右側の席を予約したけど、特に夕日は見られず。かえって海岸線が見られる左側の方が景色は良かったかな。次乗る時は左側にしよう。時々見える海岸線、地図で見た事あるような無いような。どこだろう、ここは。

と、思ったら見たことある島が。

飛島じゃないの!てことは酒田上空か。てなことで無事新潟空港に着きまして車で3時間弱かけて上越へ戻ってまいりました。今回の帰省のメインは親父の現状を知る、という事でしたが、映像だけなのでなんか実感無いです・・・。母は「まだ10年は生きているだろうから頑張る」って言ってましたが、そのうち母も倒れちゃうよ。ということで札幌2022年帰省の旅、終了でございます。ご精読ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事