雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Perfume世界進出、の1

2012-02-29 23:23:00 | 音楽
はい、当然Perfumeネタですが、何か?

*****

今日は重大発表がいろいろありまして、情報の整理に多少頭が混乱しております。まずびっくりしたのが「徳間」から「ユニーバーサル」へのレーベル移籍。当然海外のコネクションに強いレーベルに移籍するのは最善の策だとは思うのですが、いやはや、これは本気だ。

もう一つ本気を感じさせるのが「Perfume official global website」(←これが滅茶苦茶かっこいい)の開設。これは海外にいらっしゃるファン向けのサイトであり、恐らく最新情報もここから全世界に向けて発信されると思われます。また、アクセス集中に対応するために「専用のYouTubeチャンネル」も開設する程の徹底さ。

おまけに「JPN」の音源をiTunes Storeで世界50ヶ国に配信されるとか。まずはここで様子見といった所でしょうが、勝算は当然アリなんでしょうね。例えば普通なら「アジア進出」とか「全米進出」「全欧進出」ではなくて、あくまでも「世界進出」である、という気合がひしひし伝わってきます。

そうそう、忘れてた、2012年 第1弾シングル「Spring of Life」発売決定です。今まで発売日は決まっているけどタイトルが未定ってパターンが多かったのですが、レーベル変わるとこの辺も変わるんだなぁ、と。CM見たけど、なんら変わらないPerfumeで安心しました。ロケ地とセットは豪華になったなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012冬休み、の15 | トップ | フイルムっていいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事