雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

小千谷、山本山のひまわり2023

2023-09-01 22:27:14 | 写真・カメラ

山下夫妻を挑発するような松尾氏のコメント。ジャニーズ印税を寄付して外堀を埋めるとか、そんなにマウントを取りたいのか・・・。まぁ、松尾氏にとっては最終通告の意味なんだろうけど、達郎さんサイドがこれに応じるかなぁ。流れに応じてどうコメントを返しても結局炎上するような気がする。しかも今のサンソンってライブで前倒しの録音だし。

*****

本日休日。柏崎のドンキに靴の修理などの修理を承るお店が併設されていて、相方が靴を修理したいとのことで行ってきました。で、問題はその後。特に行く宛もなく小千谷方面に車を走らせて、そういえば山本山のひまわり畑って今年だっけか?と。

去年ガイドブックにあった山本山のひまわり畑に行ったけど、ひまわりなんて一輪も植って無くて。おかしいなぁ、と車中で調べると菜の花とひまわりを交互に開花させているとか。去年は菜の花の番だったみたいで、そりゃひまわり植ってないわ。2023年はひまわりです。

ということで、突然思いついて行ったので咲いているかどうかんなんて下調べする暇もなく突撃。いざ行ってみると丁度満開でした。今年の夏は「暑い」の一言でウンザリしているかとは思いますが、このひまわりを見ていると夏は当分終わりそうにありませんな。

場所によっては生育不足なところもありますが、広い敷地内のなか全体的に咲き誇っていて今が見ごろといってもいいかも。ひまわりの写真を見るだけで汗が出る人もいらっしゃるでしょうけど、あと数ヶ月もすると夏の暑さが恋しくなるはず。短い夏だと思ったら想像以上に果てしない長い夏、とりあえず満喫しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠鏡池2023年夏 | トップ | 戸隠 二葉屋 葉隠 /長野戸隠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事