雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

なおえつうみまちアート

2021-08-28 20:52:00 | 写真・カメラ
あまり無いミスをして落ち込む。思い込みってのは厄介、これはもう客観的に常に自分を疑う、もう一人の自分を創造するしか無いな。

*****

昨日。「なおえつうみまちアート」っていうイベントを8月1日から9月26日までやってるのを思い出して行く事に。直江津、といっても直江津駅から北側(海側)にある4ヶ所に展示会場を設けてまして、各会場はちょっと距離あるのですけど、まぁ、歩ける範囲内。



船見公園の駐車場に車を停めて、まず海岸線沿いにあるアートを鑑賞。波打ち際に水の張れる板が設置していて、ここは多分夕日の時間じゃないとキレイには見えないんじゃないかな。僕らが行った時はメンテナンス中で関係者が手直し中。







で、歩いて5分ほどにある「ライオン像のある館」内のアートを。昔、紙幣に使われた紙を使用した不思議な造形。ここは旧直江津銀行ということで、建物自体も趣があって良いところ。















順序で言うと次は徒歩およそ20分のインフォメーションセンターなんですが、当日は暑くてですね。おまけに写欲だけはあるので道端の写真を撮ってると20分で行ける訳もなく。たどり着いた頃にはヘトヘト。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | なおえつうみまちアート、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事