雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

不眠

2022-11-30 22:05:07 | 雑想

某国に関しては三猿に徹した方が良いらしいですが。バイト先の先輩とのやりとりで光沢民氏と倖田來未さんを勘違いするみやぞん氏の話が好き。

*****

夜、しょっちゅう目が覚めて熟睡できないので市販薬を買いに行く。いつもならメジャーなドラッグストアに行くのですが、思い出したのが夕方。いつものスーパーで晩飯を買うついでに、そこに併設する小さな薬局でも何かあるっしょ、って気軽に入店。

狭い薬局でソレ系の薬を探していたら薬剤師さんがやってきて「最近眠れないんですよねー」なんてな会話を。「よかったらサンプルあるので使ってみませんか?」と5粒入の小袋二つ渡させる。しまった、これ結構ガチな高いサプリじゃね?僕が今欲しいのはそういうのじゃないんだけどな・・・。

「一回何粒飲むんですか?」『寝る前に一回二袋ですね』「なるほど・・・(結構な量ですな)」。カタログも渡されて調べてみたけど、このサンプルってサンプルじゃなくて商品なんですね。携帯用5粒×60袋入りで32,400円。この小袋一個が500円以上するのか。

どうやら不眠の薬じゃなくて、某国の体質改善の漢方薬らしい。いろんな効能があるらしいけど、かえってそういうのは何か怪しいよなぁ。まぁ値段からして多分何かにいろいろ効くんだろうけど、ただ僕は夜中に目が醒めるのを何とかしたいだけな訳で。ドラッグストア行ってくるか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEN-Fのカラープロファイル、の2 | トップ | 完済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事