雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

再会

2024-03-14 21:35:00 | 雑想
道民なら皆知ってる「山親爺」のCMソング、今度元ジュディマリのYUKIさんが担当するらしい。しかも蔦谷好位置さんアレンジとか。

*****

本日の店長会は久しぶりのリアル会議。かったるい(嘘です)会議の後は、これまた久しぶりの懇親会。11名程でしたが、予約したのが数分前で「ここしか席空いてません」という11名ギリギリ入れるスペースに詰め込まれる。

よりによって一番奥の端に座ってしまった僕は、狭いスペースの中で正座したり片足膝立したり半立ちしたり苦行の時間を満喫。そんな中、対角線上に座った店長さんから大きな声で「札幌にいましたよね?」と。

はい。「手稲の店で○○さん(僕)からカメラ買いました!」。へ?まじで?聞けば僕と同じ札幌学院大学卒、手稲出身で普通にお客さんとして僕からキヤノンオートボーイを購入されたらしい。

何の因果か同じ会社に就職して、多分大学の就職先一覧で僕の名前を記憶していて、何気に僕の移動先をチェックしていたとか。何だこの想定外の意外なストーカーは。

歳を聞けば僕の五つ下くらいらしいのだけど、僕の知ってる社員も数名被っていているにも関わらず、今まで彼の存在を全然知らなかった。何かなぁ、同じ仕事を永くしてるもんですね。ちょっと泣きそうになりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬休み、の15 | トップ | 20240315善光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事