雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

交換

2018-11-27 21:10:00 | 雑想
本日休日。

*****

目が覚めたら晴天!これはもうミニでドライブするしかない!と思ったけど、その前にやらなくてはいけないことが。冬タイヤへの交換。通勤や遠出に使ってる、もはやメインで乗ってるアルトと、相方のキューブ。

毎年キューブは懇意にしてたスタンドでやってもらってたのだけど、引っ越ししたのでもう縁もなくなり僕が交換することに。まぁ、フロアジャッキもあるので交換自体は一台20分もかからず出来るのだけど。

にしてもキューブのタイヤ重たい。しかもスタットレスの溝にはまった小石とかそのままだったので、交換前にそれを取り除く作業に結構時間かかる。毎回思うけどアルトの夏タイヤが鉄チンなのに軽いのはなんでだろう。

交換した後も外したタイヤを洗ったり、結局10時前に初めた作業も昼飯時までかかってしまい。ミニは12月に入ってからかな。交換後はカバーかけて冬眠予定。ちょっと離れた駐車場なので、雪降ったら屋根の雪降ろしに行かないと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューミサ/みそラーメン | トップ | 晩秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事