雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

9年

2015-12-02 21:26:00 | 雑想
今度の相棒はやっぱり面白い。

*****

先日ミラの冬タイヤ交換。自分でも交換できるんだけどいつものスタンドで交換。だってナット外しても固着してホイール外れないんだもの。

で、スタンドの人が「この冬タイヤいつ買いました?」と聞くので、あれー2年前だったかなーって言ったら「9年前のタイヤです・・・」と。2年前は夏タイヤだったか。

9年前っていうと、多分このミラを買ってから購入した冬タイヤかも。うーん、さすがにそろそろ替え時かな。まぁ、145/70/12なので4本買っても15千円位か。

それにしてもタイヤって高いねー。普通車だと4本で5万円以上、3ナンバー車だと10万円位?ミニもミラもタイヤで奮発した記憶ないからなぁ。数年に一度の消耗品が10万ってすごいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再来 | トップ | YELLOW DANCER/星野源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事