雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ら”

2023-12-11 22:42:34 | 雑想

いつも行く焼肉屋さんのファーストドリンクオーダー無料券の期日が迫っていたので、退社後に相方と焼肉。明日も仕事なので腹八分目でカラオケにも行かずに帰ってくる。肉食ったらちょっとは元気出るかな。

*****

先日何気にネット眺めていたら『2024年1月7日(日)深夜「コサキンDEワァオ!」一夜限りの地上波特番決定!』とあって。年に数回特番あるのだけど、久しぶりにお二人のバカ話が聴けるなぁ、と思っていたら、ふと気づいた「地上波特番」ってなんだ?「現在はTBS Podcastで配信中の『コサキン ポッドキャストDEワァオ!』」って。なになになに?どゆこと?まじすか。

どうも今年の4月から毎週金曜日配信でポッドキャストをやってるらしい。なんで今まで知らんかったのか。はるか昔コサキンが北海道で放送されなくなった時期がありましてね。どうしても聴きたくて当時圏外のラジオをクリアに聴く方法が「有線」しかなくて、毎月6,000円(だったか)かけて個人契約してました。

ラジオ大好きだった小・中・高・大時代。今思うのだけど、当時radikoがあったら間違いなくプレミアム契約して全国のラジオを聴きまくっていただろうな。まぁ、有線はラジオ以外にも色々音楽チャンネルあって楽しかったのでそれはそれで良かったのですが。

ポッドキャストの便利なところって、radikoみたいに一週間とか聴取期間が決められていないんですよね。後追いで4月に配信された第一回目の放送も聴ける。で、1回目聞いてみました。あぁ、コサキンワールドここにあり。懐かしいってもんじゃない。僕の青春ですよ。これを4月から毎週やってるのか。リアルタイムではないけど聴くのがものすごく楽しみ。

ファーストコサキン本「ら”」を久しぶりに開いてみたら、セピアというか古文書みたいな色になっていました。コサキン本は多分ほぼ持ってるけど、見返してみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフカメラで撮った夏、の2 | トップ | ハーフカメラで撮った夏、の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事