雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内2023年帰省、の4

2023-06-24 20:52:47 | 雑想

同じ時期に転勤で新潟に来た店長さんが異動になり、いつの間にか委託店を除いて新潟で一番の古株になってしまった。来てからまだ5年しか経っていないのに。

*****

さらしなを出て昔の職場へ。面識のあった店長さんが先日交代になったので会っても仕方ないと思い、知っているスタッフが出勤している日を狙った訳ですが。毎回来る度に思うけど、天井高くてキレイな店だよなぁ。それに比べてウチなんて煤けていて暗いイメージ。外光があまり入らない作りになっているせいなんだろうけど、つい比べてしまう。5年ぶりに会う男性スタッフもいたり、前回メンテナンス日で会えなかったスタジオのスタッフも会う事ができた。ホント、いい店に居たよなぁ。

久しぶりにもっとヲタク担当スタッフと馬鹿話したかったのですが、車に相方を待たせているのでお土産渡して早々に退散。で、これから次のミッションへ移行。狩川にある相方の実家に寄ってお義母様をサルベージして東根の温泉に行くのだ。時間的には余裕あるものの、なるべく早く行ってとりあえず温泉に浸かりたいじゃないの。

実家に着いて一休みもせず15時に狩川出発。上越ー庄内間の運転はさすがに堪えたので相方の運転で東根まで。運転していないから車窓からゆっくりと最上川沿いの風景を眺める事ができました。今思い返したら車の中から写真撮っておけば良かったなぁ、と思うのですけど、多分その時は目に焼き付けたかったのかな、すっかり忘れていた。

1時間30分位はかかるイメージだったけど、検索したら1時間もかからないみたい。なるほど、どうやら僕のいた時からバイパスが伸びて走りやすくなっているのね。ドライブ疲れで眠たくなってきたところで道案内で起こされたり、結局眠れませんでした。手前にあったヤマザワで酒とツマミを買って旅館へチェックインしたのが16時30分。なかなかキレイな旅館ですな。

続く。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内2023年帰省、の3 | トップ | 庄内2023年帰省、の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事