雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

第三次ミニ改造計画、の8

2023-08-18 20:44:44 | ミニ

本日店長会。長岡でのリアル開催でしたけど会議終了後の宴会は無くて三々五々。電車まで時間あるので長岡のぽんしゅ館で一人呑んでたらB長と某店長さんがご来店。呑むのかなーと思っていたら見学だけだそうで。呑まずにスルーとは何ともかんとも。僕がよっぽど呑兵衛に見えただろうな。

*****

昨日ミニ屋さんから電話。開口一番「まだ上越には居る予定ですか?」と言われても僕にはわからんですハイ。途中経過報告でしたが、内装の移植はほぼ完了とのこと。今は載せるエンジンをOHしている最中だそうで、あと最短でも2〜3ヶ月かかるとのこと。

エンジンのOHって簡単に思っている人もいるだろうけど、それ専門でやっている業者ならともかく、地方の修理屋故ミニだけで食っていける訳もなく今や普通の車の修理がメイン。それこそBMの件もあって修理が殺到しているような状況の中、僕のミニに専念できる訳もなく。

言うなればほぼドンガラ状態から、僕の元ミニや中古部品を寄せ集めて新しく一台のミニを作っているようなものなので、それはもう大変な時間を要するのはこちらも理解している訳です。今年中には走れる状態には出来そうな感じですが、今度は登録をいつするか?という問題が。

元ミニは2月に登録してしまったので、以前は車検の度に酒田から秋田まで冬の日本海側を車検の旅に出るという暴挙が発生する事態に。かといって5月とかに登録すると車検と自動車税が被る可能性あるので月の出費がエラいことになりかねない。なんかもう、車を持つこと自体が拷問のような国ですよね。

2008年5月27日撮影、第二次ミニ改造計画終了後の元ミニ。多分こんな感じで出来上がる予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宝亭加賀町店/上越市加賀町 | トップ | 遺品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事