雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

シェダル/JUNK FUJIYAMA

2013-01-24 22:46:00 | 音楽
片道2時間30分の酒田ー仙台の旅。意外とね、ラクチンでした。時間の持て余し方を考えれば、これはこれでありかも。

*****

アマゾンでポチっていたのが届きました。毎回の事ですが、もう、CDジャケットがずるいw もちろん、中身の音楽もズルい。

もう、達郎フォロワーの一言で片付けられないオリジナリティーです。でもベースには達郎さんとか80年代の洋楽があるから安心して聞ける。

かと思えば、M-3の「砂の女」。鈴木茂氏のカバーですけど、これって達郎さんの「JOY1.5」にも同じカバーが収録されてるんですよね。まるで聞き比べて下さい、と言わんばかりに。

はい、聞き比べてみましたよ。ボーカルのファルセットの出し方とかは完コピ。達郎さんのファルセットコピー出来る人も、そうそういませんけど。バックの音楽も素晴らしい。でもトータルの重厚感は、やっぱり達郎さんのバージョンかなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチンコ | トップ | 紙一重 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事