雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

帰省2017、の5

2017-02-11 21:06:00 | 雑想
連日の飲酒で体が悲鳴をあげて今日は休肝日。

*****

さて、昼食後には行きたかった「サッポロビール博物館」へ。東急の所のバス停から直通バスが出ているのでそれを利用。歩いていかなくて良かった、札幌駅からかなり距離ある。

趣のあるレンガ造りの建物は、どこから撮っても絵になりますね~。ガイドブックでオススメしてた「プレミアムツアー」に参加を申し込む。大人500円。

プレミアムシアターで札幌ビールの歴史を鑑賞後、ガイドさんがついていろいろ解説。いやぁー、サッポロビールとアサヒビールって一緒の会社だったのね。ヱビスもビールのブランドだと思ってたけど、元々はビール会社とは。

ツアーの最後、ツアー参加者しか味わえない「復刻札幌製麦酒」と、「黒ラベル」の飲み比べ。そして、驚愕の缶ビールを最高に美味しく味わうコップの注ぎ方を伝授される。これで50分500円とは、かなりお得!まだ行った事ない方はぜひ参加してみては如何でしょう。

http://www.sapporobeer.jp/brewery/




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省2017、の4 | トップ | 面接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事