雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

innocent view/Sotte Bosse

2007-06-07 23:42:53 | 雑想
本日休日。最近順調に休んでます。その分お客様にご迷惑かけてるような気がして罪悪感もありますが・・・。

*****

休日とはいえ、12時頃に店に顔だしてちょっと仕事。その後、先日閉店の為にやむなく無念のUターンをした「むつみ屋」ラーメンをリベンジ。バトンタッチするかのように先日オープンしたむつみ屋青森初出店の母体、下田ジャスコへ。

関係ないけど、スナップス、すげーキレイな店作り。同じグループだから、これから交流あるのかな(合コンとか・・・。まぁ無いわな~)

むつみ屋もすごいキレイな作り。でも昼時にこの客入りって妙に少ないよなぁ。青森では全く知名度無いし仕方ないか。で、しょうゆラーメンなのです。コラーゲンの膜が張る独特なスープはここでも健在。うむ、ふるさとの味がする。

下ジャス内を徘徊しながらお買い物。カネイリで、愛用しているボールペンの替芯、TRとVVでCDを買う。買ってきたCDの中で久々のヒットが「innocent view/Sotte Bosse」。VVのBGMで誰かのカバーの「ハナミズキ」が流れていたので、気になってあちこち探したらこのCDでした。



「ハナミズキ」の他に「遠く遠く」「言葉にできない」「夜空ノムコウ」など計10曲がカヴァ-されてます。新旧取り混ぜての名曲を、ボッサを基調にセンスのいいアレンジと選曲、アンニュイなヴォーカルで、貴方のココロが癒される事間違い無し。

特に「ハナミズキ」と「イージュー★ライダー」は秀逸。なんだコレ、センス良すぎ。

*****

発売日に買ってヘビーローテーションな「Denim/竹内まりや」のレビューを書きたいんだけどね、それはまた後日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太、いず | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事