雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

蟹甲羅

2021-12-21 20:32:00 | 雑想
そうか、それは辛かったなぁ。仕事どころじゃなかったろうに。

*****

妹へ送る荷物の中に、これ、入れてみた。



新潟県内ではお土産物屋さんに置いてあったり、TVなんかでも結構とりあげられていて割と知名度はある一品。ただ、一個300円するので、どちらかというとシャレでお土産用に買ったり送ったりのネタ要員とされてたりする。

今はラベルに「カニ・コーラ」と普通に書いてあるけど、発売当初の初期バージョンは「coca-cola」と同じようなローマ字の筆記体で「cani-cola」と書かれていて、製造元である新潟の水産加工会社に本家からガチのクレームが入ったらしい。

荷物が届いたと妹から連絡があり「カニ・コーラめっちゃ気になる」って書かれてましてね。すみませんね、まだ僕も飲んだ事ないんですよね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ | トップ | クリスマス・イブ 2021versio... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事