雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

クラッシュ

2009-06-11 11:32:00 | 雑想
帰宅後、録画しておいた西部警察を楽しみに見てるのですが、クラッシュされる車って、今じゃ結構な値うちが出るものも有るような気がしません?

まぁ、事故車とか不動車とか上手く使ってロケしてるんでしょうけど、見る人が見たら「もったいねー」とか「あの部品欲しい~」とか思いながら見てる人もいるかもしれません。ミニと違って、旧い国産車の部品探しって、困難らしいですから。

してみると『ミニミニ大作戦』で(今では)希少車が何の脈絡もなく(僕にはそう思えたんだけど)大変勿体無いクラッシュをするのですが、こうした車達も当時は単なるフツーの高級車でフツーにクラッシュしてるだけなのかもしれません。

ハリウッドの映画でいろんな車がクラッシュしてますが、もったいない気持が全然湧かないのは、作品自体が良くて気にならないのか、クラッシュされる車自体に興味が無いのか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | 自転車で市内探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事