雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

交換

2021-01-31 22:10:00 | 雑想

帰宅時にはガチガチ。札幌の時はこれが当たり前だったんだよなぁ。

*****

ふと見るとGショック置き場にあるDW-5600Eの液晶表示が薄い。電池がないのかなーとライトのボタンを押したら液晶表示が消えまして。どうやらトドメを刺してしまったか。

で、バラして電池見たら2016だったので翌日買って帰って交換して無事起動。ただ。ベゼルがもう加水分解して外しちゃったんですね。ガラスも取れない汚れもあったりベルトもクタクタ。さてどうしたものだろう。

アマゾン見てたら交換ベゼルが3,290円で売ってるの発見。でも5600Eなんて新品でも7,000円くらいで売ってんでね?うーん。酔ったついでにポチ。

ついでに、これも加水分解でバラバラになった遊環(ベルト止める輪っか)も870円で売ってたのでポチ。これで多少使えるようになるか。もう一本、電池交換しても液晶が出ないGショックあるんだよな。破壊覚悟でばらしてみるか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | おやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事