雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

HELP EVER HURT NEVER/藤井風

2020-09-10 22:20:00 | 音楽
お三方がVS嵐に登場。なんでしょうなぁ、嵐の番組に出てるPerfumeって見ていて安心感がある。そしてまさかの勝利。

*****

相方があいみょんのCDが欲しいということで、ついでに僕が気になっていたCDも一緒に注文、本日到着。相方のパソコンのiTunesにあいみょん入れて、僕は自分のiMacに「HELP EVER HURT NEVER/藤井風」を入れて聞いてます。

ラジオでクリス松村さんが大絶賛していたので買ってみたけど、一曲目からずっと鳥肌。。独特なコード進行とメロディライン、なにより低音から高音まで響きながらも丁寧で洗練された不思議なヴォーカルが絶品。

久しぶりにガツンと来る人来ました。この衝撃って誰以来かな、平井堅さんとかさかいゆうさんレベルかもしれない。まだ知る人ぞ知るという感じで全然メジャーな存在では無いのだけど、多分、TVとかネットとかより、アナログだけどラジオから火が着く感じがする。

ふらっと寄ったラーメン屋さんが凄い美味しくて、みんなにこの味を知って欲しいのだけど、有名になっちゃうと入れなくなっちゃうので、あんまり流行りすぎてもなぁ、ってそんな感じ。配信で購入されるのでしたら、お勧めは「罪の香り」。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Reframe THEATER EXPERIENCE ... | トップ | 金沢旅、の10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事