雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

金沢旅、の10

2020-09-11 21:56:00 | 写真・カメラ
本日休日。先日カメラを買ったお客さんから電話あって「レシートをもらってない!」と。トレイの上に置いたレシートが無くなったのは記憶してるので絶対渡してるはず。一応ゴミ箱の中も漁ったけどある訳ない。数時間後「車の中にあった」と。大昔はレシートじゃなくてポジフイルムだったりするのでタチが悪い。でも大体車の中から出てくる定期。

*****

金沢2日目。朝から激暑。なんでこんなに暑いの?前日から今日はどこに行こうかと思案していたのですが、何にしても最終的に和倉温泉で一泊なので日が暮れる前には宿に着いていたなぁ。そこで前日もらった「かなざわまちなび」ってパンフレットが大きくて見やすくて非常に役立ちます。

21世紀美術館には絶対行きたいのだけど、数カ所ある茶屋街も捨て難い。もうこの時点で季節が中途半端な兼六園は除外。というか、一泊で金沢市内を満喫するなんてちょっとナメてたかも。満喫するならもう金沢もう一泊必要だわ。まず茶屋街の中でも一番メジャーらしい「ひがし茶屋街」へ。で、その後21世紀美術館への予定を立ててみる。

いかんせん土地勘無いので狭い路地の停めづらく出しづらい駐車場に車を置いて散策。江戸時代の街並みが外観をそのままに、上手い具合にリニューアルされた店舗が並ぶ。さらに車も入れない細い迷路のような路地に入ると、ちょっとした探検気分が味わえます。

多分猛暑日だと思うのですが、元気な相方とは逆に僕はちょっとした熱中症のような症状でフラフラ。多少の写欲が気力を湧きたてるのですが、もう限界。一軒の茶店に立ち寄ってアイスコーヒーでクールダウン。てか、歩くの、もう無理かも。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HELP EVER HURT NEVER/藤井風 | トップ | 金沢旅、の11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事