雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

OM-1、の11

2022-05-26 22:21:00 | 雑想
本日休日。蕎麦食べに戸隠へ。いつも行くところですが、どうやら名店の一つになってしまったようで平日の11時30分に着いても30待ち。忙しいのは何よりですが、のんびり食べられなくなっちゃったな。それでも近所のうずら家さんよりはマシですが。これも善光寺のご開帳効果なんだろうか。戸隠の各神社もすごい人だったし。

*****

先日OM-1のアップデートの情報が来たのでやってみようかと。オリンパスってカメラとパソコンを繋がないとアップデート出来ないんですよね。いろいろ批判もあるでしょうか、E-P1からのオリンパスユーザーですから慣れたもので。

なんて余裕ぶっこいていてると、そういえばこのM1 iMacと「OM Workspace」を使ってアップデートした事なかったのを思い出す。大丈夫かな。たしかOM Workspaceをインストールというかバージョンアップした時も何か一悶着あったような。と思いつつやってみたらやっぱり。

ケーブルを繋いても「機能拡張がブロックされました」云々のエラーでカメラを認識してくれない。Q&Aとか見て対処もしてみたけど、ちょっと一回頭の中を整理してからいろいろなパターンで再チャレンジしないとわからんな。これじゃバージョンアップも出来ないしカメラ内の設定データもセーブできない。

価格コム見てたら、バージョンアップに失敗して修理送りの方も若干いらっしゃるようで、ちょっとスレが荒れてました。やっぱパソコンと繋いでのアップデートってリスク高いよなーって。付けたレンズがアップデート可能な場合、ちゃんと知らせてくれるので便利なところもあるけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事