雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

返却

2021-12-17 21:21:00 | 雑想
東京ドーム公演前のPerfumeに言ってた松潤の言葉って、中居氏から言われたものだったのか。

*****

本日休日。「バッグが欲しい」という相方の意見で今日は長岡のリバ千へ。先日靴をプレゼント?されたので、多分倍返しなんだろうなぁ。リバ千内の飯屋で昼食した後、鞄の売っているお店をローラー作戦で探索。僕から見たら7千円のバッグも3千円のバッグも変わらんのだけどね。まぁそれは置いといて。

探し回る事2時間。お気に入りのバッグを見つけたようで僕がお会計。倍・・・ではなかったけど、1.7倍返し位だったか。相方がご満悦されましたので、折角ここまで来たので僕も何か欲しい物でも買おうと思ったけど、最近物欲がすっかり失せてまして。CDは何枚か欲しいのあるけどリバ千にショップ無いし。

で、相方がお手洗いに行ってる間暇だったのでヴィレバンの前のガチャガチャを物色していると、ちょっと物欲が湧き出すものを発見。おお、BTTFのデロリアンではないか。雷の電力を引き込むロッドをつけたI仕様、ノーマルのII仕様、空を飛んでいるホバー状態のII仕様、ボンネットに木の板に乗った基盤が付いたIII仕様の4パターン。

400円入れてガチャを回す・・・。ん?何も出ない。お金足りなかったのかなーと100円入れたら今度はガチャも回らなくなった。店員さんを呼んで対処してもらったけど、若い女性のスタッフがボックス開けて「はい!」とカプセルを手渡しされて。いやこれではガチャガチャの醍醐味というものが・・・。

気を取り直して同じガチャに100円入れて、もう100円入れるとすぐ返却される。何回か繰り返してこりゃあかんということで入れた100円を戻そうと返却ボタン押したら400円戻ってきた。何で〜?。別に返す必要も無いのですけど、店員さんに400円返して、再チャレンジする気力も失せてその場を後に。何なら200円損してるけど。



想像していたよりも出来は良かった。でも、うーん、IIIか。ホバー状態のIIが良かったのだけど。縁があればまたどこかで回してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咖喱 | トップ | 高田探索、の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事