雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

初めての福井旅、の5

2024-07-24 22:45:27 | 写真・カメラ

久しぶりにディメンターに魂を吸われる感じの体験。他人に意見を求める割には自分の意見を通そうとする。だったら聞くなよ、とか思うのだけど、他力本願でわがままで空気読まなくて、これはどうしようもない。僕らはね、あなたの奴隷じゃないんです。こういう人種に対応する忌避剤があれば撒きたいのだけど。

*****

スマホの地図と駅で貰ってきた地図を頼りに「さばえ街なか商店街」へ。割とすんなり商店街に到着。そんなに大きな商店街でもなさそう。で、この看板、何かなーと調べてみたら、この商店街は「片側交互駐車」というシステムを導入していて、奇数月は東側に、偶数月は西側に駐車できるそうです。

商店街よりも脇道にある建物探訪も楽しい。

かつて自動販売機があったであろう空間。

やっぱりメガネ推し。

地元で頑張る逞しいお店を見るのも楽しい。

動くのかなぁ、エスカルゴ。結構高いよ、今。

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての福井旅、の4 | トップ | 上越まつりと街歩き、の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事