雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ファンヒーター

2009-01-27 22:44:22 | 雑想
クレラップのCM「大人に変身」編。何回見ても面白いなぁ。木村カエラの表情、いいんだよね。

*****

本日休日。

このアパート、暖房設備がエアコン1台のみなんですね。寝室には前のアパートでキッチン用に使っていた小型の灯油ファンヒーターが活躍しておりますが、肝心の居間はエアコン1台。

しかもこのエアコン、暖房時はガスを使うのだ。しかも効率が悪いらしく、頭の位置の温度は25度を超えているのにも関わらず、足下は常に15度程度。御存じの方は御存じ、僕は大の冷え性なのです。もはや我慢の限界。で今日、灯油ファンヒーターを買ってきました。

6畳のダイニングキッチンと扉をとっぱらった和室6畳を暖める為に、ちょっと大きなものを買ってきましたよ。これが非常に良い訳。広さの割にはちょっと大きいストーブですので、全開で暖めてるというよりは、余裕で暖めてる感じ。

何で早く購入しなかったんだろう。とても快適です。一緒に購入した専用移動台も良い仕事してます。ここ山形も春まだ遠し。早く暖かい季節にならないかなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック | トップ | らーめん哲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事