雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

糸静

2021-10-14 22:41:00 | 雑想
本日休日。NHKの藤井風特番鑑賞中。この方の舞台はもう世界ですね。

*****

紅葉もまだだし、特にどこへ行く用事もなかったので、あさひ楼でラーメンを食べた後とりあえず今まで行った事の無かった観光地「フォッサマグナパーク」へ。

「フォッサマグナミュージアム」には二度ほど行きましたが、パークの方は行ってなかったんですね。糸魚川静岡構造線を人工的に露出させて見学可能にした場所で、駐車場に車を置いて徒歩で10分ほど。

地質学は詳しくないのでアレですけど、貴重なものを体感できました。本来なら階段の下まで行けるようなんですけど、崩落の危険があるとか?で階段の途中までの見学。

帰り道、崖の上からやたら葉っぱが落ちてくるなぁ、と上見たら野猿が数頭。目の前にも野猿のご家族が。ちょっと進むと足元に蛇が。写真撮って帰って調べたら、毒性がマムシの数倍らしい「ヤマカガシ」という蛇でした。こんなん下手したら気づかず踏んでるわ。写真の一番下に貼っておくので、嫌いな方はスクロールしないように。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父 | トップ | Mステの御三方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事