雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

当選

2022-09-17 20:33:55 | 雑想

Quiet Life発売記念、7インチシングルレコードプレゼントの応募をすっかり忘れていて、昨日応募完了。CDとアナログ盤の2枚分あるとはいえ、抽選で300名はかなり狭き門だなぁ。

*****

「LOVE ALL SERVE ALL」のアナログ盤がまさかの抽選販売という業界激震の販売方法。8月末までの予約だったので8月22日にエントリーして先日当選の通知が来ました。この販売方法にはクリス松村さんもかなり激おこでしたけど、当選してよかったです。クリス松村さんも当選したかな。

前作「HELP EVER HURT NEVER」のアナログ盤が即完して中古の販売価格が高騰。それを見かねたのか再販売して頂きまして、僕はそれで何とかアナログ盤を購入しました。「HELP EVER HURT NEVER」の初回限定CDもそう。僕はブレイク前に普通にタワレコオンラインで購入しましたがこれも高騰。結果的に初回限定のボーナスディスクだけを改めて再販売するという聞いた事もない対応。

なので、何の意味も無く「抽選販売」なんてしないと思ってました。多分、抽選販売という名の受注生産なんじゃないかと。なので注文受付時に生産枚数をはっきり表示していなかったし、一人一枚のかなり厳しい販売制限を設けたのも全ては『高額転売対策』のため。本当に欲しい人にしか売りたくない、そんな気概を感じました。なので今回応募した人は基本的に全員当選したんじゃないだろうか。

販売サイトにて確認したら「数量限定生産盤」になっていて「第一次受付」の表記も。情報を知らなくて買えなかった人もいるでしょうし、この数ヶ月で新しくファンになった人もいるでしょう。おそらく多めに作って第二次受付するんじゃないだろうか。日産スタジアムで無料配信するとか、どんだけファンサービス良い人なんだろうか藤井風さんは。来月スタジアムライブの成功をお祈りしております。平日だったらエントリーしたんだけどなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転勤 | トップ | 麺屋あした/上越市石沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事