雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

マルタ島の砂

2019-06-12 22:22:00 | 音楽
酒田の時もいつも見てた「山形・福島・新潟 驚き!発見!ウドちゃんが行くラーメン探訪4」鑑賞。三県限定ローカル番組ですけど面白い。次の転勤先は福島かもしれんねw 新潟からは・・・出た!とん汁ラーメン!「ウドちゃん年取ったね!」って相方のひとこと。

*****

最近は毎週のようにドライブしてるのですが、BGMのひとつにラジコで「山下達郎サンデー・ソングブック」をよく聞いてます。先週の特集は「ベタリク(ベタな曲のリクエスト特集)」ということで、いつものマニアックな選曲ではなく、わかりやすい選曲。

「TIME OF THE SEASON / THE ZOMBIES」ってベタかぁ?と御大おっしゃってましたけど、僕らの世代だとかなりベタですよ。さすが御大、世代によってベタな曲が違うっていうのはこの事なんだろうな。

最後の曲は「THE MALTESE MELODY / HERB ALPERT &TIJUANA BRASS」。し、知らん曲だなぁ。前述の世代によってはベタなリクエストなんだろうなーと、ふと(今日はめずらしく)運転席でハンドルを握っている相方を見る。

めっちゃノリノリ。知ってんのこの曲?鼻歌で歌い出すところを見ると知ってるんだろう。僕は知らん曲だけど、多分、青春の一曲なんだろうな。今聞いたらエレクトーンで良く弾いてた曲らしい。10歳年の差あるとこういう事がたまに起こる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | 松本で一泊、の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事