雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

金沢市内満喫の旅、の4

2020-10-18 20:48:00 | 写真・カメラ
昨日店の草むしりしたら、帰宅後に両内腿をつるという経験した事の無い痛み。今日も一日中しゃがむ事できない。50歳とはこういうことか。毎日スクワットしたら、ちょっとは体力つくかな。

*****

少し歩くと新天地の奥に、これまでの古いけど小綺麗な飲食店街とは一線を画すような、平屋の小さいお店の集まった一角が。おそらく10人も入ればいっぱいのお店が20軒弱、細い路地が一周する両脇にびっしり。

まだ営業時間前ということもあり、店は開いてないけど出入りの業者さんが酒を運んだついでにお店の人と世間話ししてた。こういうとこも、なんだかのどかでいいなぁ。奥にトイレがあって、多分この一角で働いてるおばちゃんが掃除中。

「今日は月曜日だからそんなにお客さん来ないだろうね~」なんて会話を聞きながら、ドキュメント72時間が取材に来ても面白いんじゃないかな、と。お客さんの顔、ほぼボカシだろうけど。

こういう平屋続きのこじんまりとした呑み屋街って、今は結構珍しいのではないだろうか。どう見ても地元客ファーストっぽい雰囲気ですが、意外と観光客ウエルカムかもしれない。僕は好きですね、こゆとこ。でも相方連れて入るのは勇気要るな。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢市内満喫の旅、の3 | トップ | 金沢市内満喫の旅、の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事