雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

爆音

2021-05-27 21:00:00 | 雑想
昨日車中にて「星野源のANN」をタイムフリーで。前情報で見ちゃったんだけど嗚咽をこらえながらの寺ちゃんの前口上、ちょっとやばかったな。にしてもこの大事な放送でも下ネタを所々に散りばめるいつものスタンスはすばらしい。だから相方とのドライブ中には聞けないのだけど。

*****

本日も休日。三連休の最終日、特にすることもなく。昨日、一昨日と朝9時45分ごろに近所で爆音が鳴るんですよね。どっかのバカな車が大音量で音楽鳴らしてるのかと思ったけど、なんかもう低音域が本格的なPAじゃないと出ない音圧。

多分、音の発生源は近所の幼稚園で、途中掛け声とか太鼓や笛の音が聞こえるから運動会か何かの練習なんだろうけど。この音量と音圧はちょっとした野外ライブ会場と同等だと思うよ。

まぁ、5分位だからビックリしてるうちに終わっちゃって「今の何だったの?」って感じなんだけど、良く苦情来ないな。この苦情を出すに出せない5分位ってのが微妙なのかな。

全部が全部じゃないんだけど、ここいらの幼稚園とか保育園、個人的にあんまり良い印象無いんだよね。我が強いというか押しが強いというか。ちょっと、空気読んでよ、って時あるんですよね(ボソボソ・・・)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MDR-Z900用Geekriaイヤーパ... | トップ | あさひ楼/糸魚川市能生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事