雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

国営越後丘陵公園

2018-10-01 20:15:00 | 雑想
本日休日。数日に分けて見ていた「ENGEIグランドスラム」の鑑賞終了。いつからかこの番組は僕にとって、松岡茉優さんの笑顔を楽しむ番組となっている。

*****

相方がコスモスが見たいということで、どこからか咲いてる場所を見つけてきた「国営越後丘陵公園」へ。入ると広大な敷地に花壇やら遊具やら自炊施設やら、これは家族連れなら1日楽しめるところですなぁ。

国営ってことは、仙台にある「国営みちのく杜の湖畔公園」と同じ感じなのかな。チューリップ、バラ、コスモス、ラベンダー、冬は冬でウィンターイルミネーションやらソリ、スノーシュー、スキーなんかも楽しめるらしい。これは良いところを知ってしまった。

結構歩き回ったけど、帰ってガイドマップ見てたら多分敷地内の1/4も回ってない。というか、公園の奥まで行くには無料園内バスを使うしかないらしい。気合い入ってんな。一日中楽しめるぜ。

ということで上越から車で1時間30分。行動範囲がだんだん広がってきます。てか、上越片道2時間以内の観光地結構あるのでまだまだ楽しめそうです。肝心のコスモスの写真は台風の風でまともに撮れたもんじゃない。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷評 | トップ | 国営越後丘陵公園、のフイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事