雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

QX100

2020-05-05 22:04:00 | 写真・カメラ
今日、がっつりフルオープンで走るMini Mokeを見ました。上越というか、多分公道を走ってるMokeを見るのは初めてだと思う。

*****

昨日はPEN-F他主力陣を使う気になれず、iPhoneと久々にSONY DSC-QX100を持ち出す。スマホの液晶で画像の確認や操作を行うために一度Wi-Fiで接続するのですが、いちいちスマホのWi-Fiの設定を開いてつなげる作業がかなり面倒。

でもしばらく使っていないうちにアプリのバージョンが変わったらしく、QX100の電源を入れてアプリを立ち上げると、アプリ内でWi-Fi接続が可能になってました。これは便利。

ただその、スマホのロック画面を顔認証にしてるので、マスク姿じゃ認証してくれないという新しい障害が。指紋認証できる使ってないSEをQX100専用にしてみても良いかも。

11Proと撮り比べてみたのだけど、晴天下、菜の花と背景に山を撮ると被写体の明暗差が激しくて、かえって11Proの方がパッと見キレイに見える。QX100だと細かい補正要るな。さすがに背景はちゃんとボケるけど。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野焼 | トップ | 不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事