雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

焼肉

2024-01-25 23:23:23 | 雑想

昨日の相棒。最後の数秒「宮部たまき様」の文字で思わず身を乗り出してしまった。その前にちょっとその伏線らしきものはあったけど、まさかこの名前が出るとは思わなかった。まぁ、諸般の事情でたまきさんが出る事は無いだろうとは思うけど、激似完コピの代役さんが居たら可能ではないかな。

*****

本日休日、明日も休日。連休の夜はなるべく月一回は実施しようと努力している相方との焼肉からのカラオケ。いつもの焼肉屋さんは割とリーズナブルなところですが全体的に品目は少なくて早々に食べたいものが一巡する。

僕だけ酒飲んだけど僕も相方も満腹でほぼ一万円。そのあとはカラオケ。恒例のタブレット端末の履歴閲覧で顧客層を想像してニンマリするも、知らないミュージシャンの曲が多いなぁ。そんな中にまじって「1/6の夢旅人」歌ってる藩士発見。

前半は初めて歌う曲を。聞き込んでいた「花/藤井風」は初回歌唱で多分次第点。「恋風邪にのせて/Vaundy」は前半に歌ったので喉と声量が持ったけど、これはかなりしんどい。「光の跡/星野源」はもうちょっと練習が必要。「生命体/星野源」はファルセットの高いところが声出なくて、オリジナルキー無理かな。そんな感じ。

話戻して端末履歴に「本日のスープ/大泉洋with STARDUST REVUE」歌ってる人いまして、端末履歴を見てニンマリする同士のために「星空のコマンタレブー/大門通」を歌ってきましたよ。僕らの履歴は「藤井風」多めですが、履歴見ても藤井風さんの名前が多くなってきましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OM-1 II? | トップ | ヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事