雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

owari no kisetsu/rei harakami

2011-07-29 10:27:00 | 音楽
先日急逝した「rei harakami」さん。失礼ながら全く存じ上げませんで、矢野顕子さんとも交流があったとのことでググって聞いてみました。

細野晴臣さんの名曲「終わりの季節」のカバーを聞きましたが、全身鳥肌が立ちました。こういう浮遊感のあるテクノは、昨年行った渋谷のタワレコで見かけた特設コーナーで知りました。全く知らない分野だったのでジャケ買いで「equal/agraph」を購入し、今でも愛聴してます。

「終わりの季節」は矢野顕子バージョンで初めて聞いた曲で、のちに本家を聞いた大好きな曲。その曲をこんなアレンジで演奏してしまうとは、曲のチョイスもさることながら凄いセンスの持ち主だったんだなぁ、と。

他界のニュースでその存在を知る事になるとは、とても残念です。まだまだ僕の知らない素敵な曲が、世の中にはいっぱいあるのですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒2 | トップ | E-P3所感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事