雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内帰省2021夏、の10

2021-08-10 20:43:00 | 雑想
以前「9の音粋」で言ってた月曜から夜ふかしオンエアになったようで見てたけど、クリス松村さん、トークも目もバッキバキですな。というか、あのターンテーブルでレコードかけてたのか。多分リスナーからの反響あるだろうから明日の放送が楽しみだな。

*****

七郎を後にして、本当に何処に行ったらいいのかわからなくなりまして。今思うと山居倉庫とか中町とか致道博物館とか行けばよかったのだけど、結局辿り着いたのは鶴岡の「大山上池」。この季節だと蓮が咲いてるだろうからいったのだけど、蓮まで遠いなぁー。



しかも雨も降ってきまして、まぁ時間も時間なので夕飯買いにイオン三川へ。お母様と相方は「とりあえず足が痛い」ということで、ドトールでコーヒータイム。てか、ここ茶店ではあったけどドトールじゃなかったよな。隣の佐藤正栄堂も仏壇屋に変わっていて3年の月日って意外と深い。

僕は一人イオン三川内を散策。改めて思ったけどイオン三川ってキレイで天井が高くて広くて「こんなにデカかったっけ?」って。2階も閉店してる店があったり新規でオープンしてる店あったり。そう!ヴィレヴァンあったのよ。2019年8月にオープンしたとか。ただ広さが普通のヴィレヴァンの半分位だったけど。

で、どっかのショップが閉店した跡にガチャコーナーが新設されてましてね。今まで見た事ないようなものが多くて、まぁ楽しい。一番上のガチャは届かないので脚立も用意している、かなり気合の入ったガチャコーナー。で、見つけましたよ。初回で三つダブって諦めたONKYOのガチャ。試しに一回やったらスピーカー出てきまして。これちょっと、気合入れてみようかなと。

帰宅してから調べたけど、佐藤正栄堂って今年6月末に自己破産で逝ってしまったとのこと。Gショックとか電池交換でお世話になったんだけど。そうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内帰省2021夏、の9 | トップ | 比他棒/上越市東本町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事